カメッシ王子、祝1周年!

どーも。岩氏です。


昨日は部屋の模様替えしたので、空いたスペースにパズ(レオパ)の遊び場を簡易的に作りました。

とりあえずカメッシをINしてみる

実は先週、パズを部屋で遊ばせていたら行方不明になりまして(;´Д`)
大捜索の末、網戸の破れた隙間からベランダに出ていた事が判明!夜で涼しかったから冷えて動けなくなっていましたが、暑い夏だったらと思うとゾッとします。


本当に気を付けなければ・・・


かといって遊ばせないのも可哀想なので、遊び場を設置することにしたのです。

おっとりしてるように見えてなんだかんだヤモリですねぇ

ま、早速また遊び場から脱走されたので修正が必要ですけど(笑)



さて、我が家では遂にヘルマンのカメッシをお迎えして1年が経ちました・・・



その為、東レプも行かずに土曜の朝からカメッシのお祝いパーティーをセッティング。



HAPPY BIRTHDAYって書いてあるけど、誕生日って訳では無いんだけどね(笑)

前日嫁が仕込んでた王冠(笑)
装着!
おぉ、なんか可愛いぞカメッシ王子(笑)
最近イケメンになってきたからよく似あってる!


それとスペシャル「リクガメケーキ」

ジャーン!もちろん葉っぱメインの栄養満点ケーキです

早速カメッシ王子にあげてみると・・・

ん?なんか良い匂いがするぞ(フード大好き)
クンクン、これはもしかしてアレかな?
やっぱフードだぁ♪いただきまーす!

そして実はイチゴは初めてカメッシにあげるのですが

クンクン、なにこれ良い匂い!
興味深々(笑)


(これ食えるぞ)

バクッ!んめーーーーーー♪♪♪

どうやらイチゴが気に入ったらしく、大興奮して鼻からイチゴ汁出しながらバクついてました!へぇ~、イチゴ好きなんだね~。健康上、今日しかあげないけどね(笑)


なんだよこれヒャッハー!チョーうめぇぇぇぇ!

ふぅ、食った食った

そして散々食い散らかした挙句、満足したのかそのままくつろいでました。良かったねカメッシ久しぶりのご馳走で♪

※しかし翌日からは予想通り偏食が強まり野草一切食べなくなりました(;^ω^)


1年前は手の平にちょこんと乗っかるサイズだったのにね。

お迎えした当初のカメッシ

立派に元気に育ってくれて僕ら夫婦も嬉しいよカメッシ♪君が僕らにリクガメの素晴らしさを教えてくれたんだよ~


これからも健康で元気良く育っていってね!


我が家の一番のアイドルはやっぱりお前しかいないよ!


コメント